MyPoket

好きなことを好きな時に書く

2016年にamazonで購入した186品中買ってよかった物ベスト10

スポンサーリンク

f:id:karimonotaso:20170102125350j:plain

新年明けましておめでとうございます。

こういう記事は年末に書くものだと思うのですが、今更ながらアップします。

気づけば2016年はamazonで注文した商品数が186品でした。amazonを除いて楽天市場などを含めると200を超えると思います。

その中でもamazonに絞って、買ってよかったものを10個発表します。

10位 ディアウォール

ツーバイフォー材と組み合わせて柱を作ることができるDIY用品。これを使えば賃貸住宅でも気軽に棚などが作れます。 

www.jibun-pocket.com

どんな物を作るか、アイデア探しならRoomclipを使って見ましょう。 

www.jibun-pocket.com

 

9位 bengoo デジタルスケール

デジタルキッチンスケールです。料理で食材の分量を量ったりするのに使います。
このデジタルスケールには専用のトレーが付属していて、トレーの重量を引いて計量できます。私は定形外郵便の計量や、料理に使っています。

8位 versiontech newbee

レビュー記事書いてませんでしたが、約5,000円のワイヤレスヘッドフォンに専用キャリングケースと、スタンドが付属しています。音質も良くかなりお得感があります。

7位 bukm 車載フック

車の座席ヘッドレスト部分に付ける車載フックです。運転席の後ろに1箇所ある買い物袋などを引っ掛けるやつです。
プラスチッキーなフックですが、結構頑丈で重い買い物袋を2つかけれるので便利でした。

6位リボルテックダンボー

第6位はリボルテックダンボーです。私が購入したのはamazonバージョンのやつです。こいつを飾ればどんなところでも絵になります。写真集も発売されてますし、instagramではダンボーの写真ばかr写真ばかり載せている方もいらっしゃいます。

5位wraplus ブラックカーボン

同じくwraplusのシルバーブラッシュメタルという柄を張っていましたが、年末にブラックカーボンという柄に張り替えました。ケース付けたくないけど、ボディに傷つくのは嫌!という人にはオススメ。
ちなみに剥がしても糊が残ることもなく綺麗に剥がせました。

 

4位ジェットウォッシャードルツ

口内を洗うジェットウォッシャーです。歯磨き後に使用しても、なんだか苦い味がするのでそれだけ汚れているということみたいです・・・。歯間ブラシするより汚れが取れてる感がします。

 

3位コンクール

こちらは口内の洗浄液です。歯磨き→ジェットウォッシャー→コンクールという順番で使っています。低刺激でほんのりスースーする感じ。
数滴を水に薄めて使うためコスパは高く、amazonでの評価もかなり高いです。私はうがいにも使用しています。

2位potensic レンズケース

一眼レフのレンズケースです。1,800円ほどでXL・L・M・Sサイズ4つセットです。


XLサイズにはTAMRON 70-300 A005(フード逆向きにつけて)が余裕で入ります。TOKINAの大口径広角ズームレンズ AT-X1020(フィルター径82)がフード逆向きにつけて入ります。
LサイズにはTAMRON 70-300 A005がちょうど入ります。TOKINAのレンズは少しきつめでした。
MサイズにはCANONのEF-S18-135mm IS USMがちょうど入りました。
SサイズにはCANONのEF50mm f1.8 がちょうど入りました。

1位430EX III-rt スピードライト

第1位はスピードライトです。室内で子供を撮ることが多いので購入しました。
カメラに搭載されているストロボだといかにもフラッシュ焚いてますよ的な不自然な写真になってしまいます。
室内に付いているシーリングライトで明るさMAXでも写真撮ってみると暗いんですよね。そこで、これを使うことで暗い室内でも、暗いレンズでもいい感じに明るい写真を撮ることができます。 

www.jibun-pocket.com

終わりに

こんな感じ!amazonヘビーユーザーなので、もちろんプライム会員に登録しています。早い配達が当たり前に感じてしまい、他で頼むと遅く感じてしまいます・・・。

 

Copyright © 2016 MyPocket All rights reserved.