
MyPoket

好きなことを好きな時に書く

amazonアソシエイトに申請3回目でやっと認証されました

スポンサーリンク

f:id:karimonotaso:20160306225726j:plain

Google adsenseと、amazonアソシエイト、2つとも審査が厳しいと言われています。amazonアソシエイトは今回3回目の申請でやっと当ブログが認証されました。

amazonはURLの追加認証が必要

Google adsenseは、利用するブログやサイトのURLが変わっても申請する必要はないんですが、amazonアソシエイトはURLを追加する前に申請して認証される必要があります。

僕は昔登録して、ブログが変わっても申請してないのに利用していて、このブログに変わった時に、申請サイト変更しなきゃと思ってamazonに申請すると

「審査基準に満たしてないから無理。サイトを十分な期間運用してから申請してね。ってか申請したサイトじゃない違うサイトで紹介料が発生してるよ!」的な内容のメールがあり焦りましたw

追加申請方法と注意点

「amazonアソシエイトTOP」よりログイン→右上の「アソシエイトアカウントの管理」→「アカウントユーザーの追加・削除・変更」
f:id:karimonotaso:20160306191605j:plain

しっかり書かれていますね。ここをクリック。

f:id:karimonotaso:20160306191609j:plain

このページから申請します。

名前と一度amazonで購入したことのあるアカウントの名前・Eメールアドレスの方がいいみたいです。まだamazonを利用したことのない方は、何か注文してから申請してみましょう。

yahooメールやGmailよりもプロパダーのメールアカウントの方が良いらしいですが、自分はGmailで通りました。

他社の広告は外して申請した方が良いらしいですが、僕は申請時にGoogle adsenseを普通に貼ってた状態で通りました。

コメント欄もしっかり書きましょう。どういう内容を書いているブログ(サイト)なのか、具体的にどのページにアソシエイトリンクを設置したいか、などをちゃんと書くと良いです。僕は最初はテキトーによろしく「お願いします。」とかだけでしたが無理でしたw

記事数は少なくて通る方もいれば、多くても通らない方もいるそうで、通らなかった理由で「作ったばかりのサイトを申し込むのではなく、十分な期間運用してから申請してね」的なことをメールされても実際記事数は関係ないんじゃないか?と思っています。僕が申請した時の記事数は13です。

終わりに

f:id:karimonotaso:20160306225726j:plain
無事審査に通ったので安心しました。たかが申請ですが、ちゃんと申請内容を読まれて精査されてそうなのでしっかり内容を書いて申請することをお勧めします。

Copyright © 2016 MyPocket All rights reserved.