
MyPoket

好きなことを好きな時に書く

カバー曲がいい!kobasoloおすすめコラボ動画5選

WEB
スポンサーリンク

f:id:karimonotaso:20160317205430p:plain

最近、youtubeで曲をcoverしている動画にはまってます。原曲よりカバーしてる方が好きかもって思ったり・・・今回はkobasoloというYoutuberを紹介。

kobasolo youtube channel

動画撮影から編集、演奏、歌、コーラスなど全て一人で(コラボもあります)やっているというすんごい人。声がGReeeenぽい。

毎週金曜日 夜19:00頃更新

GReeeeN/愛し君へ

kobasoloさんはGReeeeNの曲が合います。個人的には「遥か」をカバーしてもらいたいです。

miwa/夜空。feat.ハジ→

 miwaさんのパートまで一人でやってます。声たけー!

ずーっとkobasoloさんが映るんじゃなくって、ピアノを弾く手だけのアングルとか、ギターを弾く手だけのアングルなど撮影も凝ってます。

君がくれた夏/家入レオ

ドラマ恋仲主題歌

男性がフルで歌ってもアリですね〜。原曲よりこっちの方が好きだな。

エレキギターのアレンジ、コーラスいい感じです。

No.1/西野カナ Lefty Hand Cream

掟上今日子の備忘録主題歌

メインボーカルがLefty Hand Creamさんで、コーラス・演奏がkobasoloさんです。

コラボですね。

顔が少しだけ見えます・・・絶対可愛い。

再生数が800万回超えてます。すごい(^_^;)

個人のチャンネルもあり、アコースティックギターでの弾き方りカバー曲があります。

クリスマスソング/back number Lefty Hand Cream

5→9〜私に恋したお坊さん〜主題歌

kobasoloさんを知るきっかけになった曲です。kobasoloさん歌ってませんがw

明日への手紙/手嶌葵 akane

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 主題歌

シンガーソングライターのakaneさんという方とのコラボ

kobasoloさんは演奏のみです。

ヒロイン/back number

シンガーソングライターの杏沙子さんという方とのコラボ。

back numberって女性のカバー結構いいですね。

終わりに

いかがでしたでしょうか。調べてみると、以前から他のメディアで紹介されてたりしてたんですね。最近はコラボ動画が多いような気がしますね。毎週更新されているようなので、これからの配信も楽しみです。

不定期更新ですが、サブチャンネルもあるのでこちらも要チェックです!

ハイトーンボイスの出し方など載ってます。

 

コバソロ公式ウェブサイト

コバソロ/KOBASOLO (@kobamakolts) | Twitter

Copyright © 2016 MyPocket All rights reserved.