
MyPoket

好きなことを好きな時に書く

突然Google Chromeが遅くなった時に解決する方法

スポンサーリンク

f:id:karimonotaso:20160403224032j:plain

2、3日前から突然Google Chromeがつながりにくくなってしまいました。 普段アクセスしているページが全然繋がらなくなったり、すごくイライラしました。

思いつく限り色々やってた

タブを全部閉じて再起動したり、ルーターを再起動したりなどなど・・・。でも、回線速度を計測しても速度出ているし、iPhoneの方は普通にWi-Fi通信できるし普通にネット見てても快適。ということは、MacのGoogle Chromeに問題があるのかも!と思いました。

解決策

調べてみると「DNSキャッシュ」というやつを削除したらいいらしい。ということがわかりました。 Google chromeのアドレスバーに、 chrome://net-internals/#dns と入力。clear host cash をクリックでDNSキャッシュを削除できます。

f:id:karimonotaso:20160403152933j:plain

あとがき

これで解決したようです。調子いいみたい!悪くなればその時は追記します。Google Chromeが遅いなと思ったり、「ホストを検索しています」「ホストを解決しています」と左下に表示されたまま接続されない場合は試してみてください。

Copyright © 2016 MyPocket All rights reserved.