MyPoket

好きなことを好きな時に書く

新品のレンズに傷が…。マップカメラで交換してもらいました。

スポンサーリンク

f:id:karimonotaso:20160516213004j:plain

 

上の写真、レンズの中央から少し左側に傷が・・・。この距離で見ると点なんですがw

 

 

ちなみにこのレンズは、マップカメラのサイトで新品購入したSIGMA Art 30mm F1.4 DC HSMです。

最初はホコリかと思いましたが、ブロアーで取れないし、レンズペンでも取れない。

マクロレンズで撮影して拡大表示すると傷でした(^_^;)

 

しかし撮影した写真を見ても、傷の影響があるかどうかもわからないくらいなので、問題ないと言えば全然問題ないんですよ。

 

でも新品で購入した物だし、レンズ交換するたびに見てしまうので気になったので購入元であるマップカメラに電話してみました。

 

現物確認の為送ることに!

状態確認するので送料着払いで送ってくださいとのことでしたので、最寄りのヤマト運輸から送ることに!

レンズの箱や説明書・保証書等なども必要でした。あと、状態を記入したメモが必要ということだったので、↑の写真をプリントして同封しました。

 

着払いだったので良かった。

 

新品と交換になった。

配達日に届き、傷が確認できたので新品と交換に。

すぐに新品が送られました。もちろん送料元払いで!

 

レンズのパッケージをプチプチで巻いて、360度をエアーパッキンで覆ってダンボールに入ってました。マップカメラさんの梱包すごく丁寧で安心できます。

まとめ

マップカメラでの初期不良交換手続きは超スムーズでした。

注意点として、新品・中古品は2週間以内であれば返品できるそうです。

 

このぐらいいっかー、、、とか少し悩んだ為、購入後12日目での返品でギリギリでした。

初期不良はちゃんと交換してもらいましょう!

Copyright © 2016 MyPocket All rights reserved.