
MyPoket

好きなことを好きな時に書く

Google adsenseが表示されなくなったのでadsenseヘルプフォーラムで質問してみた

スポンサーリンク

結構前からだったんですけど、記事下に設置してあったアドセンス広告が表示されず、

_がなぜか表示されていました。

 

 

スポンサーリンク

_

 

↑こんな感じ。アドセンスのコードを取得して貼り付けてるのに、何回やっても表示されず。

 

こういう時、Googleに問い合わせたいんすが、継続的に25ドル収益がないと問い合わせができないのでずっと放置していました。

 

Googleプロダクトフォーラムで質問してみた

f:id:karimonotaso:20160724222711j:plain

Google関連の質問は、 Googleプロダクトフォーラムが便利です。

chromeやyoutube、gmailなどプロダクト別に分かれていてそれぞれ専門の質問をすることができます。

ここの「adsenseヘルプフォーラム」に質問をしました。サポートのエキスパートが答えてくれたりするみたいです。

僕の質問もわかりやすく迅速に回答してくれて、助かりました。

f:id:karimonotaso:20160724222712j:plain

 

LINKGoogleプロダクトフォーラム

アドセンスコードの改変が原因

記事上・本文中・記事下の三ヶ所に(今は違うけど)コードを載せていたんですが、記事上のコードが改変されていたから、記事下のアドセンスがうまく表示されななかったようです。

自分では改変したつもりはなかったんですけど、改変されていたようです。

一応全てのコードを取得し直してみると、ちゃんと広告が表示されるようになりました。

ちなみに、以前スマホ表示で画面サイズによって広告サイズを変えるようにアドセンスコードを少し変えたんですが、それは関係ないとのことでした。

関連はてなブログテーマ「Simple Gray」をカスタマイズ - My Poket

終わりに

ヘルプフォーラムって過去の質問を見てるだけでも「なるほどー」と思う内容もあるので、参考になります。 時間のある時にでも目を通しておくと、トラブル解決に役立つものばかりだと思うのでおすすめです。

 

Copyright © 2016 MyPocket All rights reserved.