MyPoket

好きなことを好きな時に書く

【レビュー】iina-styleの防水Bluetoothイヤホン

スポンサーリンク

f:id:karimonotaso:20170410203406j:plain

楽天市場やYahooショッピングのランキングにて上位に入るほどの製品らしいです。

今回iina-style様より提供して頂きましたので、一週間ほど使ってみた感想を。

---

スペック

型番:IS-BTEP04M
Bluetooth バージョン:Ver 4.1
Bluetooth プロファイル:A2DP, AVRCP, HFP HSP
Bluetooth対応転送コーデック:SBC/MP3/WAV/AAC
ノイズリダクション:CVC 6.0
ハンズフリー対応/マイク機能搭載
連続再生 約8時間(音量中程度)
充電時間:約2時間
防水性能:IPX7
サイズ:43.8*50*39mm
通信距離:10m
重量:約15g

 

スペックは上記の通りです。ノイズリダクション内蔵・完全防水型のワイヤレスイヤホンですね。

IPX7とは、「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない」程度であり、あの AppleWatchも同じくIPX7の防水性能です。

出展:日経トレンディネット

開封の儀

f:id:karimonotaso:20170410203419j:plain

少し大きめの綺麗な化粧箱です。イヤホンのカラーは、ブラックゴールドというカラーでした。この1色のみです。

 

f:id:karimonotaso:20170410203415j:plain

ちゃんと日本語で書かれてます。

 

f:id:karimonotaso:20170410203416j:plain

こういう感じで入ってました。第一印象は少し大きい感じがしました。

 

f:id:karimonotaso:20170410203414j:plain

先ほどのイヤホンを外すと、底にイヤーピース・説明書・充電用ケーブルが入って居ました。

 

f:id:karimonotaso:20170410203413j:plain

ちゃんと日本語です。とてもわかりやすい。

 

f:id:karimonotaso:20170410203411j:plain

「声でSiriを起動させる」など、ここまで書いててくれるイヤホンの説明書は初めて。

あまり説明書など見なくても使えるワイヤレスイヤホンですが、ここまで詳細に書かれていると、ワイヤレスイヤホン初心者の方には超オススメですね。

耳に引っ掛けるとほどよくフィット

ランニングでもそう簡単には外れない形。耳に引っ掛ける部分から配線が出ており、この部分を交換することはできませんが、割とぐにゃぐにゃ曲がるので問題なさそうです。

f:id:karimonotaso:20170410203409j:plain

 

少し大きい感じがしますね。音質は低音が少し弱めかな。しゃりしゃりした印象でした。ちなみに、長時間の使用でも耳が痛くなることはありませんでした。

f:id:karimonotaso:20170410203408j:plain

 

 

 

リモコン部分はボタンが突起しており押しやすいです。防水なので隙間のないデザインですね。  

f:id:karimonotaso:20170410203412j:plain

終わりに

スポーツ仕様と言うことで、その使いやすさは激しく動くようなスポーツにも使えそうな感じです。説明書がかなり丁寧だったので、とても親切なメーカーだと感じました。

 

5月15日23時59分までこのイヤホンが15%割引で購入できるクーポンコードを紹介中!amazonの購入画面で入力して使用してください。

クーポンコード:SR6VOWZS

 

 

 

Copyright © 2016 MyPocket All rights reserved.